一青窈さんは慶應SFCに行かなかったら今の自分はないと思うと証言。

SFCで何を得ましたか?
 人間関係ですね。クラブイベントをやってたころに知り合った友達など、雑誌、演劇関係の友人が多いですね。今でもその友達から仕事をもらったりしますね。
-SFCに行かなかったら今の自分はないと言えますか?
 ないと思う。たぶん歌は歌っていたとは思うけど、どうなんだろう?SFCに行ってなかったら、こんなに世界は広がらなかったと思います。文系、理系の枠を取っ払っちゃうというのは、とても素敵ですよね。あと、頭いい人多いですよね。ICU国際基督教大学)や早稲田も似てるけど、しゃべってて、つまんないな~と思う人がSFCにはあまりいませんね。みんな、ちゃんと考えてますよね。ただ毎日過ごして単位来ればいいや!っていう人はあまりいないですよね。

[SFC CLIP独占インタビュー]一青窈さん(00年環卒) | SFC CLIP

 

自分の人生の基礎を作るような学び舎に出会えるのは素晴らしいことですね。

究進塾の大学院コースでは、各自の希望、つまり、

学校名・大学群(東京一工、旧帝、早慶、MARCHなど)、

学びの内容、

入試科目、

立地、

学費、

開講時間などを

お聞きして、多くの大学院の中から

ジャストミートか近いところを

いくつもご提案しています。

 

同じような準備で併願できるところを

うまく受験することが

うれしい結果を引き寄せるポイントです。