2023-05-03から1日間の記事一覧

小泉今日子さん(キョンキョン)は学歴コンプレックスにならないように読書家に

小泉今日子 高校中退も「学歴がコンプレックスになったらいけないな」続けていること(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

NEWS の加藤シゲアキくんは青山学院大学法学部

小説家でジャニーズアイドルの加藤シゲアキくんは、 中学から青山学院で学び、青山学院大学では法学部でした。 小説家としても活躍していて、希少性があるアイドルでいいですね。 10年間青学だと洗練されそうです。

テレビ朝日の斎藤ちはるアナは元ミステリーハンター

斎藤ちはるアナは、乃木坂46時代に TBSのミステリーハンターを1回やりました。 考古学ファンですが、明治大学文学部では演劇学専攻でした。 考古学が好きだと、ミステリーハンターが似合いますね。

元欅坂46・櫻坂46の原田葵さんは新女子御三家からのMARCH

「7年間アイドル活動をしていました」元櫻坂46・原田葵アナが「フジテレビ社内報」で明かしていた「報道アナ」への決意表明(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース 原田葵さんは、吉祥女子高校から 法政大学社会学部を卒業し、 フジテレビに入社です。 豊島…

日向坂46の齊藤京子さんは心理学専攻

日向坂46でセンターもつとめた 齊藤京子さんは心理学専攻の大卒アイドルです。 欅坂46だった今泉さんと友人です。 コヒロヒーさんとの番組も面白いですね。

南海キャンディーズの静ちゃんの夫の俳優は茨城大学理系

南キャンの山崎静代が初個展を開催 新作で〝夫似〟のカピバラを描き「新婚で浮かれていますね」 (msn.com) 南海キャンディーズの静ちゃんの夫の俳優は茨城大学理系です。 地方国立の理系からも多様な人材が輩出されていていいですね。 国立の理系学部への編…

永瀬廉くんは明治大学社会学部

永瀬廉くんと中島健人くんは、ジャニーズの先輩後輩ですし、 明治学院大学社会学部の先輩後輩です。 ケンティが明治学院大学に進学して以降、 ジャニーズからの明治学院大学進学者が続出しています。 明治学院もイケメンが多いですね。

立憲民主党・泉健太代表は関関同立

空中分解の可能性も出てきた…立憲民主党で始まった「容赦ない泉代表降ろし」のヤバすぎる中身 (msn.com) 立憲民主党・泉健太代表は関関同立の立命館大学法学部出身です。 前代表のエダノンは東北大学法学部出身です。 蓮舫さんは青山学院大学法学部、 辻元清…

元アリス十番の桜雪さんが渋谷区議会議員選挙で再選

渋谷区議選トップ当選の元仮面女子・橋本ゆき氏、今回は「結果を見るのが正直怖かった」…前編 (msn.com) 東大文学部で心理学を専攻し、 アイドルに関する卒業論文で卒業した 桜雪さんが 2回目の当選を決めました。 いろんな人が政治に関心を持つきっかけに…

秋篠宮さまと紀子さまがチャールズ国王の戴冠式に出発。皇室外交の研究はいかがですか?

秋篠宮ご夫妻、英国へ チャールズ国王の戴冠式に出席 (msn.com) 皇室の方々が外国の国と交流をすると、 政治家、外交官にはできない影響力があります。 そうした皇室外交の研究はいかがですか?

秋元康夫人の元おニャン子クラブの高井麻巳子さんは女子美術短大卒のアート系

秋元康、投稿に妻・高井麻巳子さんがいない理由について語る「一緒にいるのだが写ろうとしない」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース 高井麻巳子さんは、福井県出身で、 女子美術大学の短期大学を卒業しています。 女子美は、武蔵野美術大学、多摩美術大学、 …

緑黄色社会のpepeさんは世界遺産を持っている

緑黄色社会 『Mela!』Live Video(SINGALONG tour 2020 -last piece-) - YouTube pepeさんは世界遺産検定に合格しています。 ツアーの時の舞台からのコメントで地元の名産品などを言えると もりあがりそうですし、行く先々で観光してエナジーチャージをする…

芦田愛菜さんの座右の銘は世界のホームラン王・王貞治氏の言葉

「努力は必ず報われる もし報われない努力があるのならば それはまだ努力と呼べない 王貞治」 10歳の時からの芦田愛菜さんの座右の銘です。

小倉優子さん、生き返った

小倉優子、大学受験終えて「生き返った感じ」子育てしながら最大12時間勉強も (msn.com)

乃木坂46の受験応援ソングは「きっかけ」でしょう!

乃木坂46 『きっかけ』 - YouTube 決心のきっかけは理屈ではなくて~

嵐の走りだせ走りだせ明日をむかえにいこうは受験応援ソング。「Happiness」

嵐 - Happiness [Official Music Video] - YouTube 受験勉強を頑張って、 成長した自分をむかえよう!

みきママの長男はサークル4つ

離婚のみきママ 最難関国立大入学の18歳長男は「サークル4つ」と明かす 「さすが」の声 (msn.com) 人気料理研究家のみきママの息子さんは、 超難関国立大学に進学し、今はサークル4つに入っているそうです。 合格してサークルで青春することを励みに、受…

新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は慶應法学部(芦田愛菜さんの先輩)を3年までやってから医学部に入学

分科会の尾身茂会長は、 慶應義塾大学法学部を3年生までやってから 医者になることを決心して受験勉強を始めて合格し、 自治医科大学で学んで医者になりました。 そして、政府から分科会の会長を頼まれて今があります。 紆余曲折を経て医師になった尾身会長…

8割おじさん・西浦博さんは高専出身(電気工学)

8割おじさんは、神戸市立工業高専で電気工学を学んでいましたが、 宮崎医科大学医学部に進学して医学の途へと転身しました。 そして、広島大学大学院で博士号を取得し、行くかの大学勤務などを経て コロナ禍で活躍し、現在は京大の教授をつとめています。 …

青山学院大学相模原キャンパス

青山学院大学の相模原キャンパスには、 社会情報学部、理工学部、地球共生社会学部、 コミュニティ人間科学部があります。 青学は好きだけど、せっかくなら、渋谷と表参道に近い おしゃれなキャンパスで学びたかった人もいるようです。 そうした場合は、大学…

群馬大学、高崎経済大学は編入に熱心。

群馬大学社会情報学部、 高崎経済学部地域政策学部は いろいろな学問分野を学べますし、 編入学の受け入れに熱心な大学です。 群馬大学が国立で、 高崎経済大学が公立です。

パックンマックンのパックンは貧困家庭からハーバード大学へ進学

「生活保護」からハーバード大へ、貧しくても家庭は「キラキラ」だったパックン…「ぶっちゃけ勉強できた」 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp) パックンは、貧困家庭で育ち、新聞配達しながら成長しました。 そして、結果的にハーバード大学比較宗教学部を卒業しま…

推し活動、沼、ファンの消費活動の研究。

アニメからアイドルまで、お金を極力使わず“推し活”を楽しむ人たち 「時間がどれだけあっても足りない」活動内容 (msn.com) 好きなことにお金を使う人の行動を 分析し、今後の企業の戦略に 生かそうという発想の研究も 盛んになっていますよ。 いかがですか?

女性受験生に法学部が人気。芦田愛菜さんも法学部政治学科ですし。

大学受験で女子に「法学部人気」 東大、早慶、中央、明治などで目立つ | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp) 東大、早稲田、慶應、MARCHなどで 法学部の人気が女子に出ているそうです。 テレビ朝日弘中アナ、 トラウンデン直美さん、 芦田愛菜さんなど 慶應法…

声優・上原すみれさんがアーティスト活動10周年

上坂すみれ:「ようやく“声優アーティスト”として名乗れる」 10周年迎えた今の思い語る WOWOWで5月に単独公演を放送&配信 (msn.com) 上原すみれさんのアーティスト活動が順調に発展しているようです。 上原菫さんは、声優、アーティスト以外に、 上智大学外…

東京私立の女子大御三家

津田塾大学、東京女子大学、日本女子大学は、 女子大御三家と呼ばれます。 女子大御三家も編入学試験をしていますから、 女子大の伝統校に行きたい人にはチャンスです。

フジテレビ・堤礼実アナは女子大学出身

フジ夜「ニュースα」美貌ドアップの堤礼実アナ 髪アップお団子&女子力ブランドが最強「癒やされる」「可愛かった」 (msn.com) フジテレビ・堤礼実アナは、大妻女子大学の出身です。 近年では女子大学の人気は下がっていますが、 就職実績は女子大はなかなか…

朝ドラ『らんまん』牧野富太郎博士と練馬区、西武鉄道

朝ドラ「らんまん」牧野富太郎博士の終焉の地!練馬区の牧野記念庭園 | ぼぶたろう流儀 (bobtaro.com) 今、西武池袋線の池袋駅には、 NHK朝ドラの牧野富太郎博士に関連したポスターがいっぱい貼ってあります。 練馬区、西武鉄道は。ドラマの聖地巡礼の観光客…

究進塾は保護者とのコミュニケーションも大切にする個別指導塾です。

勉強に注力する上では、親子間の関係がとても大切です。これまでの指導ケースでは、生徒さんのスランプの原因が保護者様との関係性によるもので、面談でのアドバイスにより、保護者様がコミュニケーション方法を変えたことで、事態が一気に改善した例もあり…

三井物産が1兆円以上儲けました!純利益が出ました。こういうトップ企業に就職するには学歴が高くないとなかなか内定を得られませんので、大学編入、大学院受験でよりよい学びの環境に移籍しませんか?

三井物産、純利益が過去最高の1兆1300億円 商社初の1兆円超え (msn.com) 三井物産、三菱商事、住友商事、伊藤忠、丸紅、豊田通商、双日といった 大手商社から内定を得る人は、高学歴、体育会の人だらけです。 三井物産などに入る夢を叶えるための進学はいか…