一青窈さんは慶應SFC・文芸評論家の福田和也ゼミ出身

いろんな人がいますよね、SFCって。授業も面白かったですね。出会った友達にも恵まれていたと思います。建築に対する知識もファッションの知識も全て、SFCでの友達から得てますからね。人脈つくるのにはいいところですよね。

福田和也研にいましたが、モンスーンという雑誌の初期メンバーと一緒だったんですね。自分はそれなりに広い知識あるかもな~なんて、うぬぼれてたりしたんですが、福田和也研究会に入って、見事にそれが消し去られました。

「こんなオタクの人たちがいたんだ!!」って思いましたよ(笑)。そのおかげで今があるんだと思っています。全員が秋葉原の店員みたいなんです。何を言っているんだ~!ってね(笑)。

[SFC CLIP独占インタビュー]一青窈さん(00年環卒) | SFC CLIP