真飛聖さん(宝塚歌劇花組元トップスター)は友達はふたり

「ちょっと悲しい話で、友達がほぼいない。少ない」といい、現在も親交があるのは宝塚時代の仲間2人だという。

 その2人とは「安蘭けいさんという方で。舞台で今活躍していて。もう1人は今はもう専業主婦で、鹿児島で双子ちゃん育ててる」と説明。

 真飛はこの2人と「ほとんど毎日連絡を取り合っている」といい、一緒に温泉旅行に行ったことも報告。しかし「この友達くらいです」と悲しげに語っていた。

真飛聖「友達がほぼいない」 それでも「ほとんど毎日連絡」する宝塚時代の仲間を明かす (msn.com)

友だち、親友、仲間、仕事の同僚、知人、など

人間関係は様々ですが、スターは意外と孤独です。

 

ですから、一般人が孤独を抱えるのもある意味で当然なので

孤独だと思い込まない方がいいでしょう。

 

受験生は新しい場所でいい友人に出会えるんじゃないかということを

モチベーションにするのもいいですね。