檀れいさんは成績がビリから、努力と美容でトップ娘役に。

宝塚歌劇学校の入学時の成績は40人中40位。「成績も悪くて、人の後ろを必死についていくような感じでした」と語ったが、自分にだけは負けぬよう努力した結果、7年後には宝塚歌劇団で主役に抜てきされることに。トップ娘役の座をつかみ、今がある。

檀れい 宝塚歌劇団時代に一切食べなかったものとは「好きなんですけど…やっぱりいい状態でいいお芝居を」 (msn.com)

真矢ミキさんの成績がビリから2番目だったけれど

芸の精進を重ねてトップスターになったこと、

檀れいさんの成績はビリだったものの努力を重ねて

トップスターになったことは、

宝塚ファンには有名です。

スロースターターのひとは、

真矢ミキ、檀れいを見習うと

いいのではないでしょうか?