ホストクラブ経営のローランドさん「何にお金を使う価値を見出すかは人それぞれだから」

ローランドは「俺ら車好きだから車に大金払うじゃないですか。でも、車に全く興味ない人からしたら無駄金にしか思われない」と例えをあげ、「何にお金を使う価値を見出すかは人それぞれだから」と自身の考えを述べた。

ローランド、客がホストに何百万円も使いカップ麺を買って電車で帰宅する光景を見たら… (msn.com)

何に価値を見出すかは、

各個人次第としか言いようがありません。

 

ホストクラブで承認欲求を得ていい気持ちになったり、

日頃のストレスから癒されてスッキリしたり、

大騒ぎの空間が好きだったり、

人それぞれですね。

 

現代人の価値観の研究として、

新宿歌舞伎町の夜の世界を

研究することももちろん、

社会学系、文化人類学系などではありですよ。