元AKB48内田真奈美さんが「化粧品検定」1級に合格。

「先日化粧品検定2級と1級に合格しました~」と報告し、2枚の合格証書を手にニッコリ。取得に至った理由については「化粧品の正しい知識を身につけた上で、ケアがしたいと思い勉強を始めました」と説明し、「やりたい事があるので、学んだことを活かせたらいいな~と思っています」とも記した。

“20歳で借金5000万”のAKB48元センター、29歳の美人ショット!「検定1級」に合格を報告(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

AKBのじゃんけん大会で優勝し、

センターを勤めたことがある内田真奈美さんは

今は焼肉屋さんを経営する実業家になっています。

そんな内田さんは、「化粧品検定」1級に合格しました。

コスメが好きな人は知識があるという客観的な証明として

検定を受けるのもいいと思います。

 

自分は優秀だ!といくら思っていても他からそう思って

もらえず困っている人はいますよね。

客観的な証明として、

学歴・学校名を上げておくと

人生で得するシーンがあると思います。