元欅坂・元櫻坂の原田葵フジテレビ新人アナウンサーは世界遺産検定2級。

世界遺産検定2級の原田アナは、「これまでは教科書に出てくる都市に思いをはせて、世界旅行へ行った気分を楽しんでいましたが、これからは実際に現地へ取材に行き、そこにいるからこそ捉えられる感覚を視聴者の皆さんにお伝えしたいです。これまで取材される側だった経験を生かし、より話したくなる雰囲気作りを心掛け、多くを引き出せるアナウンサーを目指します」と意気込みを語った。

フジテレビ新人アナ・東中健&元櫻坂46原田葵「フジアナch.」初登場 早くも素顔が明らかに(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

大学受験のためにアイドル活動を休み、

法政大学社会学部を受験した原田葵さんは

在学中に社会学、メディア論を学びながら

世界遺産検定2級も取得しました。

仕事に活かせそうですし、

採用面接の履歴書に資格が書いてあると

面接官との会話が盛り上がることもあっていいですね。

履歴書に空白が多いより、いろいろ書いてあった方が

やる気が伝わりますので、学びっていいですね。