学歴詐称などの共和党のジョージ・サントス下院議員が逮捕・起訴される。

米メディアは10日、連邦検察が(34)を詐欺や議会への虚偽説明などの罪で逮捕・起訴したと報じた。サントス氏は、2022年11月の中間選挙ニューヨーク州から下院に初当選した前後から学歴や職歴、生い立ちなどさまざまな経歴の大部分が虚偽であるとの疑惑が浮上し、本人も詐称を認めていた。

 サントス氏は選挙活動で、大学時代はバレーボールのスター選手として活躍し、ニューヨーク大学大学院でMBA経営学修士)を取得したなどとしていたが、実際は大学には通っていなかった。金融大手のゴールドマン・サックスなどでの勤務歴の主張もうそだった。

経歴詐称疑惑の共和党下院議員を起訴 米連邦検察、詐欺などの罪で (msn.com)

政治家の学歴詐称は時々ニュースになります。

少しでも自分の選挙で有利になるように

学歴をよく言ってしまうケースがあります。

学歴社会ですからそういうことをするのでしょうが、

 

結局は自滅しますから、ちゃんと受験して入学するといいですね。