登山家の野口健さんの娘さんは、慶應生でミステリーハンター。

登山家の野口健さんが9日までに自身のインスタグラムを更新。19歳の長女・絵子さんの最新ショットを公開した。

 絵子さんは親子でテレビ番組に出演した際に、ネット上で「雰囲気が朝ドラ女優」などと話題に。登山家としても今年1月に親子でヒマラヤのアイランドピーク(6189m)に登頂。高校からニュージーランド留学し、昨年11月に帰国を報告。この春、慶応義塾大学総合政策学部に入学した。

 タレント活動も行い、6日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして出演。祖母の故郷であるエジプトを訪れ、クレオパトラにふんした姿などを自身のSNSに掲載。「現代のクレオパトラ」「素敵でした」「めちゃくちゃ可愛い」などの声が寄せられていた。

野口健さん、大学生になった19歳娘・絵子さんの近影を公開!タレント活動も「めちゃくちゃ可愛い」 (msn.com)

お父様は亜細亜大学一芸入試で入学して、話題になっていましたが、

娘さんは慶應義塾大学に進学し、ミステリーハンターをするなどの

タレント活動をしています。行動派の親子ですね!