2023-05-18から1日間の記事一覧

スポーツ系学部の広がる進路

「スポーツ系学部」卒業後の進路は? 広がる進路、「まちづくり」にも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

女性の生理痛のケア

生理痛でつらそうな女性にどう接したら? 女子中高生が男子生徒とワークショップを開催「生理をタブー視する社会を変える」 (msn.com) フェムテックの研究、健康経営の研究、労働法からの生理休暇の研究、 臨床心理学、精神医学などほんとうに切り口はいっぱ…

市川猿之助さんは慶應ボーイ

市川猿之助さんは、 慶應義塾大学文学部国文学専攻 を卒業した慶應ボーイです。 国文学を知っておくと、 歌舞伎役者の活動に有益ですね。

東京五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純さん「続けることの大切さ」

23年の現役生活を通じて学んだのは「続けることの大切さ」だという。「頑張って努力をした結果、いい成績が出ると言う言葉はあるけど、なかなかそう思えないこともあった。頑張っても結果が出なかった時からがスタートかなと思った時期もあった。その中で…

日向坂46の金村美玖さんは偏差値が70近い高校出身で勉強が得意

日向坂46金村美玖「食わず嫌いをしていた部分があったんですけど…」最近“おいしい”と気付いた料理とは? (msn.com) 勉強が得意なアイドルが好きな人、 勉強が苦手なドジっ子が好きな人、 勉強はできてもできなくてもどっちでも好きな人などがいます。 ファン…

人気ものまねタレントの沙羅さんが留学目指して英語を勉強中

ものまねタレントの沙羅が17日にツイッターを更新し、大学中級程度の能力が求められる英検準1級の合否結果を伝えた。 人気ものまねタレント、海外留学へ合格率15%の難関試験に挑戦も…「不合格でした」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 女優の綾瀬はるかさんな…

吉本興業・大崎洋会長が退社

大崎洋会長 吉本退社→万博要職就任が「ダウンタウン」に及ぼす影響(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 吉本興業の大崎洋会長が退社するそうです。 お笑い文化をプロデュースして来た人物です。 関西大学社会学部のご出身です。 会長は退社ですが、岡本昭彦社長…

上智の理事長にインド人のサリ氏

上智大などを運営する学校法人上智学院(東京都千代田区)はこのほど理事会を開き、上智大の設立母体でもあるイエズス会・日本管区長就任のために理事長を退任する佐久間勤氏の後任に、上智大総合グローバル学部教授で上智学院総務担当理事のアガスティン・…

ナタリー・ポートマンはハーバード大学出身のハリウッド女優。

ナタリー・ポートマン セクハラ撲滅を目指した「タイムズ・アップ」活動停止を悲しむ 初期に重要な役割担う (msn.com) ハーバード大学出身のハリウッド女優だと 才色兼備キャラとして高収入になることでしょう。 学びは何かと役立つとおもいます。

斎藤健法相がジャニーズについて答弁

斎藤健法相は17日の衆院法務委員会で、2019年に87歳で死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長の性加害疑惑問題に対する受け止めを問われ、「あくまで一般論」とした上で「性犯罪は被害者の尊厳を著しく侵害し、心身に長年にわたり重大な苦痛を与え…

藤原紀香さんの母校・神戸親和女子大学は共学に

藤原紀香さんは、神戸親和女子大学で英文学専攻でした。 兵庫県出身なのでテレビ出演中に関西弁になることがあります。 そんな紀香さんの母校は、神戸親和大学と名前を変えて 共学になってリスタートしています。 ここに通えば毎日が聖地巡礼になりますね。

看護師、保健師を目指す人もご相談ください。

池袋の究進塾は、 医学部、歯学部、薬学部の受験支援 に力を入れて来ましたが、 看護師、保健師など希望 の方々の支援もしています。 お気軽にご相談くださいね。

桑子真帆アナウンサーは東京外国語大学でチェコ語専攻。サークルはサンバ。

桑子真帆アナウンサーは「3月、イギリスのBBCが番組を発信した後、そのあと被害を訴える声が相次いでいます。なぜこの問題を報じてこなかったのか、私たちの取材でもこうした声を複数いただきました。海外メディアによる報道がきっかけで波紋が広がって…

藤原紀香さん以来31年ぶりの兵庫県出身ミス日本の吉岡恵麻さんは関西学院大3年生

県警西宮署でひょうごけんコンテスト2023」グランプリの吉岡恵麻さん(20)が一日交通安全大使に就任。尼崎市では保育園児やソフトボール日本代表選手らが街頭で交通安全を呼びかけた。 吉岡さんは芦屋市出身で関西学院大3年生。県内出身では俳優の藤…