私立中学の帰国生入試の厳格化で、入試に英語枠が続々増えていく見込み。

「東京私立中学高等学校協会」によると、帰国生入試の対象者は「海外在住経験が1年以上あり、帰国後3年以内」が条件。だが、都内のある私立中の校長は、「高い英語力が見込める国内のインター校生には、海外在住経験などの条件を満たさなくても帰国生入試の受験を認めていた」と打ち明ける。

来春私立中入試に「英語枠」続々…帰国生入試が厳格化、国内インター校生の獲得狙い (msn.com)

小学六年生と家族にとって

大学入試の結果を左右する

中学入試に変化が起きています。

 

英語を入試に取り入れる

私立中学が増えていきそうです。