ナイツ塙宣之さんが母校の創価大学創立者・池田大作氏についてコメント

ナイツ塙宣之(45)が19日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、母校の創価大の創立者で、15日に亡くなったことが公表された創価学会池田大作名誉会長への思いを記した。

塙は「大学時代に創立者から頂いた 笑いは庶民の知恵 笑いは庶民の武器という言葉が私の原点です」とコメント。池田名誉会長の名や訃報は明記しなかったが、お笑いタレントとして活動する現在への影響も示唆した。

ナイツ塙宣之、亡くなった池田大作氏への思い記す「頂いた言葉が原点」母校の創価大を創立 (msn.com)

ナイツは、

創価大学落語研究会

先輩後輩で結成された

お笑いコンビです。