元乃木坂46・生駒里奈(秋田)さんの「推し活」

「推し活」として、「日曜朝にやってる戦隊ものとか仮面ライダーの子たちが一生懸命やってるのを見てると涙が出てくる。推しのためにお金を課金して生きていきたい。それが楽しい」とヒーローものに出演する若手を熱烈に応援しているという。

 「推しのグッズを買って、それが推しのお給金に直接影響するかわからないけど、1円でも多く入って推しが笑顔になってほしい。結婚して、子供産んで、ってそこまで支えたい」と熱弁をふるった。

生駒里奈 「推し活」熱弁 「芸能界で生きてきて、一番幸せな瞬間だった」という出来事― スポニチ Sponichi Annex 芸能

戦隊ヒーロー、特撮といった

コンテンツを強く愛好することで

QOLが向上させている人たちがいます。

推し活は、経済活性化のみならず、

人の心を充実させますね。

 

そうういうことも大学院で研究できますよ。