地域密着のJリーグの活性化のスポーツマネジメント@乃木坂46五百城さん

クラブが投稿した動画の中で五百城さんは神戸のユニフォームを着用し、「神戸出身の私としては、このような形で神戸に戻ってくることができて、すごく嬉しく思っています。私も精一杯試合を盛り上げられるように頑張るので、J1リーグ初優勝を目指すヴィッセル神戸を一緒に応援しましょう!」と呼びかけた。

「可愛すぎ」「大天使」「神戸に嫉妬」衝撃告白でも話題になった乃木坂メンバーがユニ姿でメッセージ (msn.com)

スポーツで地域活性化をしているサッカー、野球、バスケ、アイスホッケーなどいろいろあります。

そしたスポーツによる地域活性化の研究は、

スポーツマネジメント、スポーツ社会学、スポーツ政策など

いろいろな分野ですることが出来ます。

 

今年の究進塾からもスポーツ政策の研究で大学院に合格した人が出ました。