城島茂リーダー(奈良県出身)がコメント

番組冒頭で会見の模様を伝えたVTRを受け、城島は神妙な表情で「ジャニーズ事務所が踏み出そうとする新たな一歩に、賛否両論あると思います。ただ自分自身としましても、頑張っていくしかない。今後も事務所が対応を発表していくと思いますが、私自身も忖度(そんたく)のない状況で、この番組内でコメントできれば」と伝えた。

会見には藤島ジュリー景子前社長(57)と新社長の東山紀之(56)、井ノ原快彦(47)らが出席し、ジャニー氏の性加害を認めた。城島は「ジャニーズ事務所の体制やいろんな問題があったと思います」と指摘。15歳で事務所に入り、ジャニー氏は「育ての親」でもあったといい「そのジャニー氏と、性加害の人物という闇の部分がイコールすることは、当時10代の自分には結びつかなかった。まさかという思いがあったのは事実です」と吐露した。

城島茂「こんな負の遺産どうしてくれる」性加害へ怒り 事務所の体制など問題あったと指摘 (msn.com)