ミスマガジン2022出身の女優・斉藤里奈さんの中央大学文学部社会情報学科の卒論

「社会情報学のゼミに入っていました。ゼミでは社会とメディアに関わるテーマであれば何でも研究可能で、私は自分自身の経験を調べて、考察するオートエスノグラフィーという研究をしました。具体的には、芸能人やYouTuberの人気の背後にある要因について研究しました。結論は、セルフプロデュースとSNSの活用が非常に大事。ただ、テレビに出るインフルエンサーSNSの人気者が実際に多くの世代に受け入れられているかは別問題だと感じています」

女子アナ志望でミスコン出場「乗り気ではなかった」 有名私大でメディア専攻も俳優の道へ(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース