2023-11-05から1日間の記事一覧

長野県民はサラダ軍艦が好き!いろんな食文化、県民性を研究しませんか?

他県民が驚く「長野県民のサラダ軍艦愛」 寿司おけいっぱいに注文 かっぱ寿司の販売数は1位【動画付き】(2023年7月13日掲載)|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト (shinmai.co.jp)

県庁所在地の代表駅の駅前にマクドナルドがない県

長野県の県庁所在地・長野市にあるJR長野駅は、人口約36万6千人余の市の玄関口であり、長野県内で最大の駅でもある。北陸新幹線も停車するし、飲食店や衣料品店がそろう駅ビルだってあるし、駅前にはデパートやホテル、コンビニ、居酒屋、映画館もある。しか…

若月佑美と秋元真夏@元乃木坂46が二人で韓国旅行。

乃木坂46元メンバーで女優の若月佑美が5日にインスタグラムを更新。グループ在籍時に1期生の同期としてともに活動したタレントの秋元真夏と韓国旅行へ出かけた写真を公開すると、ファンから反響が寄せられた。 若月と秋元が旅行を楽しむ様子に、ファンからは…

美容整形に関する文系の研究はいかがですか?

谷本奈穂『美容整形と化粧の社会学――プラスティックな身体』新曜社

野村萬斎さんは東京藝術大学、狂言師の息子は慶應義塾大学、女子アナの娘は慶應義塾大学。

野村萬斎、狂言稽古と学生の“二刀流”に悩んでいた慶大卒息子を救った「高得点ルール」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース 教育熱心だから、 公文式のCM のオファーが あったのでしょうね。

秋元真夏さんの友だち

秋元真夏、乃木坂46以外に友達ができない悩み明かす 「意気投合するがわからなくて…」 (msn.com) 乃木坂46の二代目キャプテンの 秋元真夏さんは、 中田花奈さん、桜井玲香さん、若月佑美さんと 仲がよかったです。 この4人は、全員が 中高一貫の女子校…

秋吉久美子さんは50代で早稲田大学大学院公共経営研究科に進学。

19歳でのヘアヌード、「卵で出産したい」発言、3度の結婚と離婚…秋吉久美子(69)の“シラケ世代”らしからぬ熱い人生 (msn.com) 早稲田大学大学院公共経営研究科は、 今は、早稲田大学大学院政治学研究科公共政策専攻 に組織替えしてある大学院です。 多くの…

元HKT48・兒玉遥さんがうつ病を乗り越えた経験を語る

兒玉遥、うつを乗り越え芸能界に復帰…笑顔を取り戻すまでの苦悩を告白(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース 有名アイドルがメンタルの病気だったこと、 それを乗り越えた経験を話すと 励まされる人がでるのでいいことですね。 医療コミュニケーション論と…

藤田みりあさん(元フェアリーズでミス名医学院大学

藤田みりあ(明治学院大学)「芸能一筋の生活も大学生活も、どちらも最高でした!」 | 美学生図鑑 (bigakusei.com)

“ももち”・牛江桃子さんのようなインフルエンサーの研究

“ももち”こと牛江桃子さんの履歴書! 代表取締役社長、ライブコマーサーとしても活躍中 | MORE (hpplus.jp) ネット社会の研究の一環として インフルエンサーについての 研究をするというのはいかがですか? ゆうこす、ももちさんなどいろんな研究対象がいま…

チャン・ドンゴンさんは仕事を2年間休んで学び直した時期もあった。リスキリング韓流スターですね。

チャン・ドンゴンさん【元祖・韓流四天王】と呼ばれることに「うれしいです」|美ST(magacol) - Yahoo!ニュース

稲盛和夫氏が断言した「成功しない人」に共通するたった1つのこと

これだけは絶対にやってはいけない…稲盛和夫氏が断言した「成功しない人」に共通するたった1つのこと【2023上半期BEST5】 シリコンバレーの起業家が「盛和塾」で学んだこと | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

韓流女優のパク・ヘスさんは自分をロープでしばって受験勉強をして高麗大学校合格。

俳優パク・ヘスは高麗大学出身で芸能界を代表する頭脳派俳優として知られている。過去、SBSオーディション番組「K-POPスター」シーズン4を通じて放送界に顔を知らしめた。 ロープで自分を縛り、猛勉強して名門大学に進学した俳優 (msn.com) 韓国の御三家大学…

SNSで薬物は見つけやすいという現実の対策の研究も必要

昨春、関西、関西学院、同志社、立命館の4大学が新入生を対象に実施した意識調査によると、約4割が「(薬物が)入手可能」とし、そのうちの約9割が「SNSやインターネットで探せば見つかる」と回答した。関西大学生生活支援グループは「危機感が年々薄…

PL学園高校野球部出身の監督たち

PL出身者の「初代監督」は尾花高夫氏。横浜の指揮官として2010年、2011年の2季連続最下位で解任された。「2代目」は楽天で指揮を執った平石洋介(現・西武ヘッドコーチ)。2019年は3位とAクラスになったが、それでも解任されている。そして「3代目」が立浪監…

全日本大学駅伝と宗教

全日本大学駅伝は愛知・熱田神宮から三重・伊勢神宮までの全8区間(106・8キロ)を走ります。宗教施設間でタスキをつなぎます。必勝祈願しやすいですね。

「のん」さんが横浜美術大学に

横浜美術大学で10月15日に行われた芸術祭「横(オウ)幻亰⼤蔡(ゲンキョウタイサイ)」に俳優やアーティストとして活躍しているのんさんがゲストとして登場した。自らが脚本と監督、主演を務め、コロナ禍の美大生を描いた映画「Ribbon」の上映会とト…

ヨン様が大学に入ったのは28歳の時

大学受験に失敗したヨン様は、 俳優としてブレーク後に 28歳で成均館大学校に 進学しました、 リスキリングの先駆者ですね。

横綱・輪島がプロレスラーになったのは38歳の時。

輪島がプロレスラーになったのは38歳の時です。 日本デビュー戦の相手は、 タイガー・ジェット・シンでした。 やる気があれば、 年齢はあまり関係ないこともありますね。

孫正義さんも大学編入経験者

孫正義さんは、 ホーリーネームズ短期大学荒 UCバークレーに編入学し 経済学を専攻なさいました。 UCバークレーは、西海岸屈指の難関校です。 学歴をよくして、立身出世の道が開けたのだと思います。

山下真・奈良県知事は、大学編入経験者

山下まこと(山下真)/日本維新の会 奈良県知事・弁護士 | 奈良県初 民間出身リーダー (yamashitamakoto.com) 山下知事は、 東大文学部を卒業し、 会社員を経て、 教大学法学部の3年次に編入しています。 東大時代はフランス文学を学び 京大では法律を学ん…

「酒瓶に着せるよろい」が外国人に人気。クールジャパンですね。

埼玉県甲冑メーカーの「酒瓶に着せるよろい」が外国人に飛ぶように売れるワケ…一升瓶用は10万円|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)