「モーニング娘。の野中美希さんは、早稲田大学へ編入学している」

 

 

 尾形春水さん以外にもモーニング娘。では、野中美希さんが早稲田大学人間科学部のeスクールで学んでいます。こちらは、通信教育部ですのでネットで学べるようになっていますので、所沢のキャンパスに通うわけではありませんので、芸能活動と両立しやすそうですね。  

尾形春水さんが卒業した青山学院大学のメインキャンパスは渋谷ですので、テレビ局、ラジオ局などに近いですが、人間科学部は埼玉県所沢市のキャンパスですので、通学課程だと芸能活動との両立はなかなか大変だと思いますが、野中さん方式だと卒業しやすそうです。

 しかしながら、ジャニーズ事務所の例だと、KAT-TUNの中丸くんはちゃんと早稲田大学人間科学部eスクールを卒業しましたが、元NEWSの手越裕也くん(増田くんとのコンビの元テゴマスでもある)は中退していますので、芸能活動を両立できるとは限りません。

モーニング娘。野中美希さんは卒業できるといいですね。がんばってください。ファンはアイドルががんばる姿が好きですし、多くの子どもたちが勉強をがんばろうと思う教育効果もあると思います。