発達障害やグレーゾーンの児童生徒とその保護者をサポートする学習教材づくりの研究は大学院でもやりやすくなっています

マイラビは、様々な特性により学びづらさがある児童生徒と、保護者のための学習教材。児童発達支援センター小児科医師を務める宇野里砂氏の監修のもと、WISC(児童向けウェクスラー式知能検査)Ⅳ・Ⅴを参考に、問い方、答え方に配慮した紙面を複数用意している。教材はスタンダード支援に加え、A・B・Cの3種類の支援タイプから選ぶことができる。

発達障害やグレーゾーンの学びづらさに寄り添う学習教材「マイラビ」を販売開始 (msn.com)

時代、社会の要請があるこうした研究テーマに

取り組みやすい大学院は、

東大、京大、阪大、神戸大、一橋、東工大

早稲田、慶應義塾などに複数あり

研究環境の選択肢はいっぱいあります。

入試科目、立地、カリキュラム、

ネームバリュー、教授、研究室などから

多角的に考えていくつか併願するといいと思います。

似た準備で併願することが

合格を引き寄せることにつながります。