元乃木坂46の松村沙友里さんは数学検定2級を持っている。

それによると、松村は1992年に大阪で生まれ、08年に大阪桐蔭高等学校に入学、11年に卒業したと記された。ナレーションで改めて説明し「野球が有名で、大阪きっての進学校大阪桐蔭を卒業後、2011年に乃木坂46の一期生として芸能界入り」と紹介された。

 それを見たスタジオの若槻千夏は「えっ、頭いいの?頭いいんだ!?」とビックリ。松村はぶりっ子仕草を見せながら「数検持ってるぅ~」と数字検定2級の資格があることを告白した。

松村沙友里、母校は大阪きっての進学校「数検持ってるぅ~」共演者ビックリ「頭いいんだ!?」 (msn.com)

松村沙友里さんは、大阪桐蔭高校出身のアイドルです。

大阪桐蔭高校はなんといっても野球部が有名ですが、

勉強を熱心にするコースの進学実績もすごい高校です。

松村沙友里さんは数学検定2級を持っています。