恵俊彰さんは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科の1年制修士課程を修了

『ひるおび』など司会で知られる恵俊彰さんが

早稲田のスポーツ科学研究科を修了しました。

 

『フレンドパーク』のエアホッケーのようなお笑い芸人の

仕事はもうあまりしていないですね。

石塚英彦さんとのコンビの仕事も見たいものです。

 

早稲田のスポーツ科学研究科の平日夜間と土曜日に授業の1年コースは、

社会人向けのコースで、所沢ではなく新宿の早稲田のキャンパスで学びます。

そのため、仕事との両立をしやすい人が多いと思います。

 

恵さんは、鹿児島県立甲南高校の出身です。県立鶴丸高校に対抗する

鹿児島屈指の公立高校で、ノーベル賞の赤崎博士も甲南高校の出身です。

 

早稲田のスポーツ科学研究科は、運動をするところではなく(運動をしてもいいのですが)、スポーツ文化、スポーツビジネス、スポーツマネジメント、栄養学、医学、身体科学などかなり幅広い視点から健康を考えていくような大学院です。

もちろん、トップアスリート養成のコーチングなど体育系の研究もしっかりできます。

ふつうにイメージすることよりもかなり幅広い内容が早稲田のスポーツ科学研究科にはあります。