「乃木坂46の代表作のPV撮影地の池袋の究進塾で受験勉強をしませんか?勉強をばなって息抜きに聖地巡礼するとイキイキするでしょうし勉強はかどるのでは?」

乃木坂46の初期シングルの『おいでシャンプー』は

まだ乃木坂46がまだあまりメジャーななかったころの曲です。

PVの趣がある建物は、池袋にある自由学園の校舎です。

歴史的文化財になっている建物になっています。

乃木坂46のファンにとって聖地のひとつですよね。

最近の学問は研究対象の幅が広くなっていて、

アイドルを学問的に研究することは当たり前に行われていますし、

アイドルをはじめとする様々なコンテンツの舞台を巡る

いわゆる聖地巡礼の研究も広く行われていますよ。

切り口としては、観光による地域活性化、ファンの情報行動、

消費行動、行政学からの視点、官民連携のまちおこしなど、

多様な切り口がありますよ!

乃木坂46の聖地もある池袋の究進塾で、大学院受験の準備をしませんか?

決心のきっかけは、理屈ではなく、胸の衝動から~~

乃木坂46の『きっかけ』ではうたわれていますよね!

大学院合格という坂を登りませんか?