2023-11-17から1日間の記事一覧

象印マホービンの経理DX

Raku Raku Cloud Forum 23 (rakus.co.jp)

「宙組」の東京公演も中止へ

宝塚歌劇団の劇団員が死亡した問題。公演を中止していた「宙組」が東京公演も中止すると発表しました。 劇団員死亡問題で「宙組」の東京公演も中止へ 宝塚大劇場の「雪組」公演は12月再開へ (msn.com)

「宝塚議連」の国民・榛葉幹事長

国民民主党の榛葉(しんば)賀津也幹事長(56)が17日、国会内での定例会見で、宝塚歌劇団の俳優急死問題について触れ「このようなことが起こったのは残念ですが、もっと残念なのはその後の対応。宝塚は、本来の宝塚が始まった原点に立ち返って、人を豊…

AKB48劇場18周年へ

「2023年12月8日(金)に予定しておりましたオリジナル新公演の初日につきまして、制作スケジュールの都合上、日程を2024年2月24日(土)に変更させていただくこととなりました」と説明。グループ創立記念日でもある12月8日は、AKB48劇場18周年特別記念公演…

ピエール瀧氏の薬物事件で逮捕を理由に出演映画への除籍金を止めたのは違法と最高裁判決が出ました。

俳優のピエール瀧さんが薬物事件で有罪となったことを理由に、文化庁所管の独立行政法人「日本芸術文化振興会」(芸文振)が出演映画への助成金を取り消したことの違法性が争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(尾島明裁判長)は17日、「不交付決定…

ピエール瀧氏の薬物事件で逮捕を理由に出演映画への除籍金を止めたのは違法と最高裁判決が出ました。

俳優のピエール瀧さんが薬物事件で有罪となったことを理由に、文化庁所管の独立行政法人「日本芸術文化振興会」(芸文振)が出演映画への助成金を取り消したことの違法性が争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(尾島明裁判長)は17日、「不交付決定…

元巨人左腕・池田駿氏,公認会計士に合格

2017~21年に巨人、楽天で通算83試合に登板した池田駿氏(30)が17日、超難関とされる公認会計士に合格したと自身の「X」(旧ツイッター)で明かした。公認会計士・監査審査会のホームページによると、今年の公認会計士試験の願書提出者に対す…

アンガールズの山根良顕さんが新種の昆虫を発見。国際学術誌に載りました。

アンガールズの山根良顕さんが大発見です。テレビ番組のロケで山根さんが見つけた昆虫が「新種」であることがわかり、この度、国際的な学術誌にも認められました。 大発見につながったのは、RCCで毎週日曜日に放送中のバラエティ番組「元就。」のロケ中での…

合格インタビュー・【公衆衛生学(レジリエンス)・心理学・サブカルチャー論(アイドル研究)】 法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻

A講師:大学院受験に関心があってもなかなか行動に踏み出せないでいる社会人に何かアドバイスをお願いします。 You様:昨今は社会人大学院への関心が高まっているように思います。そう感じながらも、私自身も踏み出せずにいた時期もありました。相談会などに…

阪急阪神ホールディングスなのに後手後手なのが目立ち、、、

宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の俳優(25)が急死した問題で、歌劇団が「外部」として調査を依頼した大阪市の弁護士事務所に、歌劇団を運営する阪急電鉄の関連企業の役員が所属していることが17日、分かった。 宝塚の調査事務所に関連企業役員 歌劇団の説明「…

「愛は勝つ」のKANさん(法政大学ご出身)がお亡くなりに

KANさん死去 芸能界悲しみの声続々 「さよならだけど-」山田邦子、きゃりーも追悼 (msn.com) 追悼。

開成、麻布、武蔵の東京男子御三家出身で早慶理科大などの方々の大学院入試支援

開成、麻布、武蔵の東京男子御三家出身で 早慶理科大などの方々の大学院入試支援 もやって来ました。 そして、東大へ大学院からなんとか入るプランを 達成する人たちの確率がとても高いです。 早稲田の所沢から、東大本郷、 理科大から、東大の弥生、 慶應か…

【地元在住の50代以上が選んだ】優秀な生徒が多いと思う「大阪府の私立高校」ランキング

【地元在住の50代以上が選んだ】優秀な生徒が多いと思う「大阪府の私立高校」ランキングTOP24! 第1位は「大阪星光学院高校」【2023年最新調査結果】(2/6) | 高校 ねとらぼ調査隊:2ページ目 (itmedia.co.jp)

ジャニーズ「カレンダー利権」

ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)は毎年、大手出版社からカレンダーを発行してきた。出版社にとっては“ドル箱”で、業界では「カレンダー利権」と呼ばれてきた。 出版業界がひれ伏すジャニーズ「カレンダー利権」の正体!マガジンハウスは約10億円、講談社や…

吉本興業「2丁拳銃」の小堀裕之さんの息子は推薦で中央大学に進学と野々村由紀子さんが語る。

番組のコーナー「ぽいぽいトーク」の中で小堀の子どもについて、野々村さんは「お子さんは立派に育っていて、奥さんのおかげやと思ってますけど、小堀君のことも尊敬していたり。立派よ、中央大推薦で入ったり。しかも塾行ってなかったり」と明かすと、周囲…