ジャニーズ「カレンダー利権」
ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)は毎年、大手出版社からカレンダーを発行してきた。出版社にとっては“ドル箱”で、業界では「カレンダー利権」と呼ばれてきた。
ジャニーズの紙のカレンダーを
部屋に貼りたいファンは多いので
出版社にとっても、事務所にとっても
カレンダービジネスは大事です。
様々なエンタメビジネスの研究もいいテーマですね。
ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)は毎年、大手出版社からカレンダーを発行してきた。出版社にとっては“ドル箱”で、業界では「カレンダー利権」と呼ばれてきた。
ジャニーズの紙のカレンダーを
部屋に貼りたいファンは多いので
出版社にとっても、事務所にとっても
カレンダービジネスは大事です。
様々なエンタメビジネスの研究もいいテーマですね。