市來玲奈(元乃木坂・早稲田卒・れなりん)も社会人1年目は挫折続き。・・・・・・

「辞めようと思ったことは何度もありました。特に入社一年目の時は落ち込むことが多くて。周りと比較して、なぜ自分にはできないのかとネガティブな気持ちになり、それが収録や生放送のたびに続いていました。あとになって気づいたのですが、原因は自分自身の甘えでした。それまで私は乃木坂46で芸能活動をしていて、たいていのことはマネージャーさんや事務所の方がフォローしてくれる環境にあったのですが、就職をすればいち社会人ですから、一人でやらなければならないわけです。不慣れな日々の業務に忙殺されてパンク寸前、仕事も思うようにできず、毎日辞めることばかり考えていました」

ねアナ、新人時代は「仕事辞めたい」挫折繰り返し 明石家さんまの助言に救われ「自分自身の甘えでした」【オリコン ライターズ】 (msn.com)