2023-11-23から1日間の記事一覧

リアルな学歴フィルター

【上場企業ならMARCH合格は必須?】リアルな学歴フィルターに迫る - YouTube

横田めぐみさんの母早紀江さんはクリスチャンに。祈りが続く。

1977年に北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)の母早紀江さん(87)を支援する人たちによる「横田早紀江さんを囲む拡大祈とう会」が23日、東京都千代田区のお茶の水クリスチャン・センターで開かれた。拉致被害者で2002年に帰国を果たした曽我…

恋人からアイドルを辞めろと言われて脱退した女性アイドル。事の顛末をありのまま伝えた事務所。

「交際相手から辞めて」と言われた人気アイドルが脱退、ファンは衝撃…残ったメンバー「偶像じゃない人はいられない」と怒り(女性自身) - Yahoo!ニュース

くりぃむしゆーの上田さんは早稲田大学教育学部国語国文学専修

くりぃむしゆーの上田さんは、 名門・熊本県立濟々黌高校から 早稲田で国語を学んだので 言語感覚が研ぎ澄まされて いい突っ込み、いい司会 ができているのかもしれないですね!

山口真由(東大法学部首席、ハーバード留学)氏がジャニー喜多川性加害の賠償額についてコメント。

元財務省官僚で信州大の山口真由特任准教授が20日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が故ジャニー喜多川元社長による性被害を受けた人への補償金額を提示したことに…

NHKの稲葉延雄会長は東大経済学部から日銀、そしてNHK会長に

NHKの稲葉延雄会長は、 旧ジャニーズ事務所のアイドルたちを 紅白歌合戦させるかどうかで 随分と悩んだことでしょう。 東大経済学部から日銀で活躍したので 経済効果、倫理などを広い観点から 健闘して決めたことでしょう。

日大の林真理子理事長の月給が200万円から100万円に半減。

日大の林真理子理事長、年2400万円から報酬半減を受け入れ意向…理事会が学長と副学長に辞任勧告 (msn.com)

あのちゃんが『SASUKE』出場。番組のフォーマットが海外に輸出されています。

あのちゃん、「SASUKE」出場を報告「散々言ってたら本当に出るとの運びとなった」 (msn.com) あのちゃんも、『SASUKE』に出場するなど、 『SASUKE』は人気コンテンツになっています。 日本の番組のフォーマットは 海外に輸出されていることがあります…

フジモン、渡部建、TKO、ジャングルポケット斎藤、インパルス堤下、、、、TVに復帰できる人、なかなかできない人のメディア論。

フジモン、アンジャッシュ渡部建、TKO…不祥事から地上波に「復帰できる人、できない人」の違いは”ギャップ”か (msn.com) アンジャッシュ渡部が神奈川大学、 インパルス堤下が関東学院大学、 と神奈川県横浜市内の ライバル大学出身だったりしますが。 不祥事…

「旧ジャニーズと宝塚」共通項と相違点

「旧ジャニーズと宝塚」共通項と相違点は? 今後の鍵を握るのはファンの行動(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

「Now and Then」をリンゴ・スターが語る

AARPの取材に応じたリンゴは、「Now and Then」がどのようにして生まれたかについて詳しく語り、2022年にポール・マッカートニーがこの曲を完成させるというアイディアを持ちかけたと述べた。「去年、ポールが“ジョンの未完成の曲‘Now and Then’を覚えている…

筑駒の文化祭の女装コンテストが炎上。

NHK『100カメ』で話題になった名門男子校・筑駒の女装コンテストが炎上「女っぽさをバカにしている」SNSアカウントが非公開に | 週刊女性PRIME (jprime.jp) LGBTQ問題はデリケートな問題ですから 多様な立場の人たちに配慮することは必要ですが、 気を…

元乃木坂46山崎怜奈と、井桁弘恵さんが早慶で仲良しハグ。

元乃木坂46山崎怜奈(26)が21日までに、自身のインスタグラムを更新。女優井桁弘恵(26)と笑顔で抱き合うショットを公開した。 20日に放送されたテレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティーQさま!! 『今みんなが気になるお金のこと』から出題SP」のオフシ…

自治体の婚姻届の記入例のジェンダーバイアス

「自治体の婚姻届の記入例にはジェンダーバイアス(性別に基づく固定観念)が隠れている」 11月22日の「いい夫婦の日」に合わせ、ジェンダー平等を推進する活動を行う一般社団法人「あすには」(井田奈穂代表理事)は、調査を終えた175自治体のうち約9割で、…

子育てのコストを巡って議論。テレビ朝日の番組での玉川徹コメンテーターの発言を巡って。

玉川徹さん『保育士1人で何十人の子をみる コストが安い』発言に反発の声 「どえらい勘違い」「危ないんやで」 (msn.com)

宝塚歌劇団に労基署が立ち入り調査

宝塚歌劇団の俳優の女性(25)が9月に急死した問題で、兵庫県の西宮労働基準監督署が22日、労働基準法に基づき歌劇団に立ち入り調査したことが関係者への取材で分かった。 宝塚歌劇団に労基署が立ち入り調査 (msn.com) 労働法、労働経済学、労働社会学、臨床…