岡田准一くんがCM出演の「ひらかたパーク」

岡田氏は、ひらかたパークの園長でイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」を務めてきた。出演作品に絡めたパロディポスターやコミカルなCMで人気を博す。就任10周年を迎え、園内に「岡田園長像」が設置されるなどのイベントも催されている。

岡田准一、ジャニーズ退所で「ひらパー兄さん」どうなる? 「関係を大切にとの思い変わらず」ひらかたパークの回答: J-CAST ニュース

ディズニーランド、

ユニバーサルスタデジオなどの

大型テーマパーク以外は

経営が厳しいことが多いですが、

ひらパーはがんばっていますね。

エンタメ施設のビジネスモデル研究として

ひらパーを研究するのはよさそうです。