筑波大学編入学合格のインタビュー

A講師:筑波大学には、朝永振一郎江崎玲於奈白川英樹といったノーベル賞を受賞した教授もいましたし、元NHKの武田真一アナウンサー、『ベルサイユのばら』の池田理代子東京教育大学時代)、日本のタリーズコーヒー創業者で元参議院議員の松田氏、マスメディアでおなじみの落合陽一先生など多様な人材が輩出されている名門ですね! 2023年4月には、エド・はるみさんが、筑波大学大学院の博士課程に進学したこともニュースになっていました。

S様:そうですね。筑波大学は歴史もありますし、キャンパスも広くてきれいです。そしてなによりレベルの高い難関大学です。そんな素晴らしい大学に合格できて本当にうれしいです。

A講師:筑波大学附属高校には、秋篠宮家の悠仁さまが今通っていますし、筑波ってすごい学校ですよね!サッカーワールドカップの時に頭いいと知れ渡った日向坂46の影山優佳さんは筑波大附属高校です。ほんとうにおめでとうございます。特に、茨城県民でいらっしゃるので、喜びもひとしおでしょうね?

S様:もちろん嬉しいですが、レベルの高い大学なので、果たして勉強についていけるかどうか不安でいっぱいです。大学院のときはレポートでしたが、大学はテストもありますし、卒業のため取得する単位数も多いので、猛勉強する覚悟でがんばります。

【情報学・図書館情報学】筑波大学情報学群知識情報・図書館情報学類 - 究進塾 | 池袋の医歯薬理系大学受験・大学補習の個別指導専門塾 (kyushinjuku-room.com)