元乃木坂46で女優の若月佑美さんと桜井玲香さんは仲良し

元乃木坂46で女優の

若月佑美さんは、

初代キャプテンの桜井玲香さんと

とても仲良しでした。

カトリックのミッションスクールで一貫教育を

受けて来た家庭出身同士なので

雰囲気、考え方などが合うのでしょうね。

 

社会階層、育った文化の違いによって

人と人の相性、学校との相性ってあります。

 

大学編入という制度は、

学びたいことを探究するためという人も中にはいますが、

居場所を変えたいという動機の人が多めです。

育った環境とどうも違って居心地が悪いと思う人は、

大学編入制度で、途中から他の大学に

移籍するというのはいかがでしょう?

 

若月佑美さんと桜井玲香さん

のように似た環境で育った人は気が合って

親友になりやすいですよね。