新横浜で「わくわく恐竜ランド」

恐竜について楽しく遊んで触れて学ぶイベントが、新横浜駅に直結する商業施設で開かれています。 このイベントは子どもたちに夏休みの思い出を作ってもらおうと、駅ビルなどを管理運営する企業が企画したもので、「わくわく恐竜ランド」として17日から新横浜駅に直結するキュービックプラザ新横浜で開かれています。

遊んで触れて学ぶ「わくわく恐竜ランド」 新横浜駅の商業施設(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース

こどもには、恐竜が好きな子が多くいます。

恐竜を学ぶことで、理科、生物学、環境問題などに

関心を持つようになりやすいでしょう。

福井県立大学には恐竜関係の学部ができますし、

恐竜に関する研究もいいものですね。

文系でも、理系でも、文理融合でも

恐竜の研究はできますよ。

 

博物館の展示、

恐竜の教育コンテンツ、

ジュラシックパークなどの

映画の研究などいろいろできます。