山之内すずが没入体験型ミュージアムのアンバサダーに就任。

タレントの山之内すず(21)が16日、大阪市内の堂島リバーフォーラムで「Immersive Museum OSAKA」(17日~9月6日)のメディア内覧会に出席した。

最新のテクノロジーでモネら「印象派」の芸術作品の世界をよみがえらせた没入体験型ミュージアム。公式アンバサダーに就任した山之内は、絵画が会場に投影され迫り来る様子を体感し「私みたいな初心者でも作品の中に入った気持ちで楽しめる。自分自身が作品の一部になってる感覚が味わえる」とアピール。「親子で来ても楽しいと思う。自分に子供がいたら、小さいころからアートに触れさせたい」と妄想した。

山之内すずがアートイベントアンバサダー就任「描きたくなった。見せられるように頑張りたい」 (msn.com)

メディアアートの研究も

大学院でするといいですね。

東大、藝大、慶應義塾

筑波、武蔵野美術、立教など

いろいろ研究できますよ。