みきママは息子の弁当にカルシウム、レシチン、ビタミンCを入れたら息子が東大合格!

この日は教育熱心なパパママ特集。みきママは「頭の良くなる栄養素を3種類、お弁当にぶち込んでます」と明かした。それはカルシウム、レシチン、ビタミンCという。カルシウムは「しらすとか、チーズとか。頭の回転を良くしてくれるんですよ」といい、レシチンは「卵に多く含まれてます。記憶力がめっちゃアップするんです」、ビタミンCは「精神が落ち着くんです。赤ピーマンか、キウイでもいいです」と、順を追って説明した。

 さらに「三要素を入れて、それを信じて6年間、お弁当を作ってきたんですけど、うちの息子が今年4月に東京大学に合格しました」と明かし、スタジオからは拍手が。MCの明石家さんまは「それ、本人の努力だと思うけどなあ」と首をひねっていた。

みきママ 東大入学の長男を育てた“頭の良くなる”弁当の三要素「信じて6年間、お弁当を作ってきた」 (msn.com)