「池袋東口駅前の『タカセ』のケーキは尾崎豊の好物だったので池袋は尾崎ファンの聖地」

尾崎豊のお兄さんが、

埼玉県の弁護士会の会長になりました!

 

池袋駅東口駅前の「タカセ」のパンとお菓子はおいしいですよ。

大正9年創業の老舗です。

『15の夜』で盗んだバイクで走りだした

歌手・尾崎豊さんは生前しばしば訪れて、

「タカセ」のケーキを食べていたので、

池袋は尾崎豊聖地巡礼ができますよ。

 尾崎豊さんは、慶應義塾志木高校は不合格で、

青山学院高等部に通って、卒業式前日に退学しました。

息子さんは、慶應義塾ニューヨーク学院を経て、

慶應義塾大学SFCの学部と大学院を出て、

歌手としてご活躍です。

尾崎豊のお父さんは国家公務員で、

お兄さんは弁護士なので、教育熱心な家系ですね。

国語が得意なので、いい作詞をできて、

今でも多くの人たちの心に響いているのでしょう

ね。脳科学者の茂木健一郎さんは、

尾崎豊の歌詞をノーベル文学賞とおっしゃっていました。      

尾崎豊の研究なども今の大学院では研究しやすいですので、

ロック、ポピュラー音楽などを研究したい人も

遠慮なく池袋の究進塾にご相談ください。