2023-05-22から1日間の記事一覧

デフリンピックと筑波技術大

4年に1度、聴覚障害者による総合スポーツ競技大会として行われるデフリンピック。同大会が100周年を迎える記念大会は2025年に日本で開催される。そのデフリンピックの象徴となるエンブレムのデザイン案の制作を担うのが、国内で唯一の聴覚障害者・視覚障害者…

イケメン俳優・小泉孝太郎さんの横須賀青春グルメ

今回は「小泉孝太郎プロデュース 横須賀思い出グルメ旅」を放送。孝太郎の地元のグルメや名所を巡る中で訪れたのは孝太郎が幼稚園の頃から通う老舗パン店。バスで移動する車内で孝太郎は「サクッと食べられて、僕の青春時代の味」と説明した。 その「青春時…

。青山学院大卒で2017年に準ミス青山にも輝いた井口綾子さん

青学卒の井口綾子26歳のセーラー服がかわいすぎ「呼び出し先生」高学歴枠で出演も「柿落とし」読めず(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 渋谷、表参道の青山学院大学でキャンパスライフを送る人たちは おしゃれで洗練されているイメージを抱きやすいで…

ゲームの研究は大学院でできます。

「ゲームの歴史」――間違いだらけの本はなぜ出版されたのか?(まつもとあつし) - 個人 - Yahoo!ニュース テレビゲーム、デジタルゲームの研究は 大学院で学問的に研究ができます。 ゲームの研究も多岐に渡りますので、 いろいろな切口が可能です。

紺野あさ美(元モーニング娘。元テレビ東京アナウンサー)さん

元モーニング娘。メンバーでテレビ東京のアナウンサーだった紺野あさ美(36)が22日、フジテレビ「呼び出し先生タナカ」に出演した。 この日は、「高学歴芸能人に国語&英語の学力テスト」を放送。慶大卒の紺野は、早大卒の元日本テレビアナウンサー馬場…

トータルテンボスの大村さんは沼津東高校から明治大学進学

トーテン大村 令和じゃ絶対にありえないパワハラ体験を告白「いきなり僕、ボコボコにされるんですよ」 (msn.com) トータルテンボスの大村さんは、 ノーベル賞候補者もいた静岡の秀才高校から明治大学です。

シティポップスの浜田省吾さんは広島出身で神奈川大学

都会で生きる人たちを多く歌って来た 浜田省吾さんは、 広島から神奈川大学進学のために 横浜に引っ越して来ました。 浜田省吾さんは、あいみょんに影響を与えるなど 日本の音楽史に大きな足跡を残していますね。 シティポップの研究も大学院でできますよ。

キンプリの5人体制の活動が修了

5人体制での活動が終了…『キンプリ』平野・岸・神宮寺に退所を決意させた「裏事情」とは (msn.com 元メンバーの岩橋玄樹くんは忙しいレッスン、活動の中で 受験勉強をして、大学編入に合格しました。 他のメンバーもいろいろな進路を考えていることでしょう。…

慶應義塾大学経済学部3年生の乃木坂46・北川悠理さんが乃木坂46からの卒業を発表

乃木坂46北川悠理が6月末卒業→海外留学発表 超難関大経済学部在学中「人生で一番楽しかった5月と6月に」 (msn.com) 慶應義塾大学経済学部3年の北川さんは、 これから留学するそうです。 きっと、有名企業などへの就職活動をするのなと思います。 大学卒…

小泉進次郎衆議院議員(元環境大臣)は学部は経済学専攻、大学院では政治学専攻。

小泉進次郎衆議院議員(元環境大臣)は 学部は関東学院大学で経済学を専攻し、 コロンビア大学大学院では政治学専攻しました。 このように学部と大学院の専攻を変えることは よくあることですよ。

小泉進次郎衆議院議員(元環境大臣)は学部は経済学専攻、大学院では政治学専攻。

小泉進次郎衆議院議員(元環境大臣)は 学部は関東学院大学で経済学を専攻し、 コロンビア大学大学院では政治学専攻しました。 このように学部と大学院の専攻を変えることは よくあることですよ。

宮崎宣子アナは学部は文学部、大学院は経営学。

宮崎宣子アナは、早稲田大学第一文学部時代には 英文学を専攻でしたが、 アラフォーで入った早稲田大学大学院では 経営学専攻です。 このように専攻を変えて進学する人たちもとても多いですよ。 専攻を変えることに二の足を踏む必要はありませんよ!

元日本テレビアナウンサー宮崎宣子さんは今は早稲田ビジネススクール(WBS・早稲田大学大学院経営管理研究科)でリスキリング中。

43歳で大学院生の宮崎宣子アナ「かなり苦労している」投稿に反響「全く同感です」「頑張って!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 「らじかる」のころは生放送に寝坊して遅刻という こともあった宮崎アナは、今ではPCと悪戦苦闘しつつ MBA取得を目指して…

ゼレンスキー大統領のTPO

ゼレンスキー大統領はサミットに参加した時も いつも通りにTシャツでしたね。 外交儀礼ではあまりないことだと思います。 スーツか民族衣装を着るものだと思いますが、 ゼレンスキー大統領はどこでもTシャツというのが定着していますね。 シリコンバレーの…

武田双雲さんは東京理科大学出身の理系書道家。

書道家・武田双雲さん、手術で落ち込む日々も考え方変えて脱出「ネガティブラブでポジティブに」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 武田双雲さんは、東京理科大学出身の理系書道家です。 東京理科大学を卒業後にはNTTに勤めたユニークな経歴の書道家です。 …

アスリートのセカンドキャリア支援の研究も大事なテーマ

戦力外翌日に会社設立、現在は保険代理店経営 土屋健二さんの原点は粗利600万円の野球教室【元プロ野球選手 私はこうして社長になった】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

アンジャッシュ渡部、EXILEのMAKIDAIらが学んだ神奈川大学も編入が盛ん

神奈川大学は箱根駅伝で優勝したこともありますし、 福島の元県知事、アンジャッシュ、EXILE、浜田省吾など 多彩な卒業生が出ている港ヨコハマの大学です。 そんな神奈川大学は大学編入が盛んな大学の1つです。 小泉進次郎が卒業した関東学院大学とともに …

ワークマンの社長は街中華ファン

ワークマンの社長が30年間通う!上野の町中華の絶品定食の正体とは「紹興酒も、ここで覚えたんです」 社長めし(30) (msn.com) ワークマンは、作業着の専門店というイメージから 機能性がいいアパレルの会社というイメージチェンジに 成功して大発展中です…

広島サミットの岸田総理夫妻からのおもてなしのお土産品

1 岸田文雄内閣総理大臣からG7首脳への贈呈品 伝統漆芸 彩雅 万年筆(セーラー万年筆株式会社) 蒔絵グラス ワイングラスセット又はゴブレットセット(七代金城一国斎) 2 岸田裕子内閣総理大臣夫人からG7首脳配偶者への贈呈品 広島漆芸「曙」(高山尚…