女優・高橋ひとみさん、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」で中井貴一、時任三郎、柳沢慎吾らとの思い出を『徹子の部屋』で語る。

1983年からTBS系列で放送された「ふぞろいの林檎たち」で中井貴一時任三郎柳沢慎吾らと共演し、会うといまだに「中学生くらいの感覚。同窓会みたいになっちゃう」という高橋。「女子高だったんで男女共学の学校にいる」感覚で「一人暮らしだった時任三郎くんの家で枕投げしたりして遊んでいた」と思い出を語った。

高橋ひとみ 青春の「ふぞろいの林檎たち」 夜は時任三郎の家で枕投げ 今でも「中学生の感覚」(スポニチ) | 毎日新聞 (mainichi.jp)

ふぞろいの林檎たち』は学歴に悩む、中井貴一時任三郎柳沢慎吾さんたち大学生の青春ドラマの名作ですね。あそこまで学歴をはっきりと描いたドラマは少ないのではないでしょうか。高橋ひとみさんは、東大生と付き合う東京外国語大学生の役でしたね。