石川県内の大学で続々と大学の学園祭

金沢大学の医学保健学域の学生による医学展は新型コロナの影響で中止が続き、今年が4年ぶりの開催となりました。

会場では妊婦のお腹の様子を見るエコーの模擬体験などができるブース設けられ、子供たちに人気を集めていました。医学展はあすも開かれます。

また、金沢星稜大学でも「流星祭」が開かれています。

会場には部活やゼミのメンバーで出店した屋台が立ち並び、多くの人で賑わっていました。

流星祭では5日、お笑い芸人みやぞんさんのライブが開催されるということです。

金沢大学「医学展」ではお医者さん体験が子どもに人気 星稜大学「流星祭」はお笑い芸人のライブ開催 (msn.com)