テリー伊藤さんはものをたくだん買ってもむなしくて大学院で学ぶことになさった

「なんかむなしくなっちゃったんですよ。このくらいの年齢になって、モノばっかり買っててもしょうがないでしょ。ぼくは洋服が好きだけど、洋服をお店に見に行っても、いつまで着てられるのかなって考える。

で、じゃあ何なら喜びとか充実感を感じるのかなって思うわけです。人によっては趣味とかボランティアとか、いろいろあるんでしょうけど、ぼくは学ぶことなんじゃないかと思ったんですよ。大学院に行って勉強しようかなって。そんなことを漠然とだけど、何年か前から考えていましたね」

テリー伊藤 慶応大学院で学ぶと決めた理由は | | まなナビ (mananavi.com)