コーヒーブランドの消費者が高齢化

UCCの伊藤佳世マーケティング本部嗜好品マーケティング部部長は「『ゴールドスペシャル』のメーンユーザーは市場と同様に50~70代。われわれが注目しているのは、家庭用レギュラーコーヒーを飲み始める30代後半から40代の方々で、その方々に向けたコミュニケーションや製品投入をかなり意識している」と語る。

コーヒー、定番ブランドで進むユーザーの高齢化 先細り回避へ若年層開拓の動き(食品新聞) - Yahoo!ニュース

 

AGF,キーコーヒーUCCなどの

コーヒーブランドを買うのが

高齢化しており、今後は

若年層への働きかけを行うそうです。

 

飲食のマーケティング

おもしろくて重要な研究テーマですね。