てんちむさん、活動を無期限休止

ユーチューバー・てんちむ(29)が30日、自身のSNSを更新し、“最後のあいさつ”をした。

 今月3日に「9月末をもちまして、無期限活動休止します」と発表していたてんちむは、この日、自身のXで「本日を持ちまして、YouTube始め、全てのSNS含む活動を無期限休止します」と改めて報告。

てんちむ“最後のあいさつ” 全てのSNS含む活動を無期限休止「またいつか会える日まで。ばいちゃ」 (msn.com)

YouTuberの情報発信力はすごいものがあります。

学問界でもユーチューバー

に関する研究は行われております。

私が受験をサポートした人の中にも、

そうした研究テーマで

早慶MARCHおよび国立に

合格した人たちがおります。

 

今どきの社会現象の研究での

大学院進学の相談もお気軽に

どうぞ、究進塾へ。