つんく♂さんのアイドルの原石の見抜き方

アイドルの原石の見極め方が話題となり、松本が「つんく、答えある?」と聞くと、つんく♂は「まずは、この先いつか、歌がちゃんと歌えるようになるか、リズムが取れるようになるか、が大事で。一番は、ちゃんと大人数の中でルールを守れるか、ということを一番、考えます」とパソコンを使って記した。

 「オーディションの中で、待ってる時間とか、大人との面談の中で、判断していきます」と続けると、辻は「絶対できてなかったんだよな~」とつぶやき、笑いを誘っていた。つんく♂は「かわいいだけの子はいくらでもいるので、少々金髪とか、うるさいとか、そういうのは、いつか直るんです」と本音をつづった。

“モー娘。生みの親”つんく♂、アイドル原石の見極め方明かす「かわいいだけの子はいくらでもいるので…」 (msn.com)