NHK Eテレの『天才てれびくん』(天てれ)の長谷川あかりさんは大人になってから短大と大学で栄養学を学んで料理研究家に

大学に行く発想もなかったんですが、夫がサラリと「え、何歳になったって行ってもいいじゃん」、「あかりちゃん、通ってみたら?」と。夫はやりたいこと、したいこと、欲しいものを「全部挑戦したい!」と、ためらわずに言うタイプ。そこで高校時代に好きになった料理や、興味のあった栄養のことをちゃんと学びたいと思い、22歳から栄養士の資格が取れる短大に進学。その後、四年制大学編入して管理栄養士の資格を取り、SNSでレシピの投稿を始めました。

『てれび戦士』から料理家に転身した長谷川あかりさん。22歳で結婚後「学び直し」が人生の転機に(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

NHK Eテレの『天才てれびくん』(天てれ)の

長谷川あかりさんは大人になってから

短大と大学で栄養学を学んで

料理研究家になりました。

結婚後に学生になる生涯学習もいいですね!