西川貴教さんの一族は滋賀県の公務員だらけ

この日は滋賀県愛荘町出身のお笑いコンビ「ダイアン」とトークを展開。「ダイアン」ユースケから「西川さんは昔からですか。郷土愛とかが。皆さん普通あると思うんですけど」、津田篤弘から「どのくらいのタイミングからそうなったんですか」と聞かれると、

西川は「うち親父が県職員なんですよ。普通の。おじさんとかも長浜の方でずーっと中学校の先生して、で校長先生やって、教育委員会入って、みたいな。そういう人らばっかりやから。僕だけ、逆に言うと、全然地元のことしてない、親戚筋もみんなそんな人ばっかり」と明かした。

滋賀ふるさと観光大使の西川貴教 父は「県職員」だった 大使になったきっかけは知事との対談で… (msn.com)

 

地方公務員も大事な仕事ですし、

スターになって地元でライブして

地域活性化をするのも大事な仕事ですね。

 

音楽フェスの研究、

地方自治の研究、

みんないいですね。