元SDN48のなちゅさんは宅建を取って不動産業界に転身

「三度の飯より物件が好きな女」と題し、物件好きの芸能人がトークする企画。そこで登場したなちゅは「家が好きすぎて、宅地建物取引士の免許を取りまして。今は4年ほど前から不動産業に従事しております。午前中も内見をしていました」

元48系ギャルアイドル、不動産業へ華麗に転身!「宅建も取りました」報告に共演者からも拍手(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

アイドル、芸能人のセカンドキャリアは困難に突き当たるケースが

少なくありません。しかし、生涯学習を実践して資格を取得すると

道が拓かれたりします。

生涯学習は人生の質を豊かにすると思います。

AKB48のお姉さんグループのSDN48は解散が早かったですが、

みなさんのセカンドキャリア形成が進んでいるといいですね。