ホリエモンが好きなお笑い芸人は、ハンバーグ師匠(スピードワゴン)など。人の好みは様々なので、大学院受験での面接でも反応は様々。併願は大事ですよ。

「松本人志はおもしろくない」オリラジ中田に同調したホリエモンが認める“圧倒的に松本以上の芸人”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

ホリエモンは、ダウンタウン松本さんをおもしろくないと思っています。

ホリエモンは、ハンバーグ師匠(スピードワゴン井戸田潤)、小島よしお、とにかく明るい安村がおもしろいと思うお笑い芸人です。

このように好みは様々です。

大学院入試の面接でも、いいと思う研究内容は教授によって異なりますので、

やたらに批判されること、やたらに褒められることがありますので

併願をしておかないと、ただがみがみ言われて

面接が終わって落ちてしまうこともあります。

併願は計画的に!