学歴フィルター突破作戦!

希望の進路に進むために、

インターネットで応募する際には

学歴フィルターが存在することがあります。

学歴を少しでもよくすると、

進路の選択肢が広がるという現実があります。

 

高校卒でなく、大卒以上になっておく、

大学でも、一定以上の有名校を出ておく、

 

と進路は広がるという現実はあります。

もし、マイナー大学に通っていて困っていたら

大学編入、大学院受験で、最終学歴をよくしておいて

進路の幅を広げる道がありますよ。

 

大学編入は、存在があまり知られていないマイナーな入試ですので

ライバルが少ないですし、大学院受験にはとにかく大勢を入れてくれる

MARCH以上もありますので、MARCH以上の学歴にはなりやすいです。

 

Qさま』のようなテレビ番組では、MARCH以上だと高学歴枠で

出演できますよね。MARCHには入っておくと、何かと仕事が増える

という現実は日本社会にはありますね。